竹花貴騎はドバイで何してるの??

 

竹花貴騎はドバイで何してるの??

 

こんにちは!

今回は竹花貴騎さんがなぜドバイに移住したのかを

調査していこうと思います。

海外生活も夢がありますよね!

自分ももっと頑張ろうと思います。

 

 

 

私は九州在住の建設業で働く32歳です。

趣味はダーツ🎯です

2024年の2月にマデサポを始めました。

とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ

収益化を頑張っています。

仕事しながら日々勉強中です!!

目標としては副業としてマデサポを始めましたが

本業の収益を越して会社を辞めることです!

時間に縛られる生活があまり好きじゃないので

これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!!

 

 

 


f:id:okaryo0820:20240419102358j:image

 

なぜなぜドバイに移住したのか??

 

竹花氏はドバイに移住した理由について「日本で投資をしていくのはかなり厳しい」と指摘して、「投資をする場所を考えた方がいい」と話しています。

 

その上で、様々な税制や生活への影響などを考慮した結果選んだ国がドバイだったという訳です。

また、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんも1年前にシンガポールに移住して活動されています。

この他にも海外に移住している方は多く、マレーシアにGACKTさん、ロサンゼルスにYOSHIKIさん、フランスにはひろゆきさんなど多くの日本人の方が住んでいます。

もちろん皆さん日本でも成功していらっしゃいますが、このように海外に目を向けて活動する先見の明を持っている方が大きな成功をつかみ取るのですね。

それでは、竹花氏が絶賛するドバイとはどのような国なのでしょうか?

 

 

ドバイとはどんなところ??


f:id:okaryo0820:20240419105239j:image

 

中東と言えば「石油マネー」が浮かぶかもしれません。ドバイでも石油は産出されますが、埋蔵量はさほどでもありません。いち早く石油依存型経済から脱却を図ったことが現在のドバイの発展につながっています。その核のひとつとなったのが「ホテル建設」です。ホテルは世界中から人を集め、ビジネスや観光の中心となるには必要不可欠なものです。バージュ・アル・アラブを始めとして、強烈なインパクトを与える外観と、贅を尽くした内装、洗練されたサービスを提供するホテル、リゾートは今やドバイが世界に誇る財産となっています。現在では「ブティックホテル」や「Airbnb」など旅行者のニーズに合わせたホテルも増えています。またホテル以外にも航空便数を増やしたり、金融、貿易にも力を注ぐなどの施策がドバイの発展に繋がっています。

 

ドバイには世界一がいっぱい??

 

バージュ・カリファ(高さ828m、160階建てのビル)


f:id:okaryo0820:20240419105630j:image

 

ドバイフレーム(高さ150m、幅93mの額縁)


f:id:okaryo0820:20240419105705j:image

 

世界一大きな指輪(63kg)


f:id:okaryo0820:20240419105736j:image

 

 

ドバイは税金が無税の国?

ドバイに移住をすれば、所得税や住民税を支払う必要がありません。そのため、同じ収入を得ても手元に残る額が増えます。

 

確定申告の手続きが不要
ドバイは、住民税や所得税が非課税だと説明しました。そのため、確定申告の手続きが不要です。国内では確定申告の手続きをする必要があり節税対策や税務署の厳しい審査に通過するように細かく収入を計算しなければいけません。

 

 

ドバイに住んだらどんな生活?

 

ドバイは観光客が年間約1500万人ほど訪れるほどの観光都市なので、旅行好きな方にとっては最高の街だといえます。

なぜなら、ビーチリゾート・砂漠リゾート・未来都市などがすべて1時間圏内で行ける距離にあるからです。ですので、日中はリゾートで楽しみ、夜はドバイの名物料理を食べて1日を過ごすという生活もよいでしょう。

 

f:id:okaryo0820:20240419122113j:image

 

 

竹花貴騎はドバイで何してる?

 

・ドバイ移住を考える日本人へのサポート

竹花氏も約1年前からドバイに移住してきた時、右も左もわからない状態で不動産の契約などにもかなり苦労していたようです。

竹花氏はある動画の中で、「最近はドバイに移住したいという経営者の方が多くなってきている」「しかし、英語を話せないので不動産の契約や銀行の口座開設に戸惑う方が多い」と話しています。

「そこで英語を話せる僕が移住を考えている経営者の方のために、口座開設や不動産の契約のすべてを全面的にサポートしていきたい」と考え事業を立ち上げました。

やはりご自身の「不」を感じた経験がビジネスになるという証明しています。

実際に海外で事業をしたいと思ってもいろいろな障害があって行動できないですよね。

 

・ドバイの飲食店などへのマーケティング支援

竹花貴騎さんと言ったらマーケティングと言っていいほどマーケティングのプロフェッショナルです。

そのノウハウをドバイの店舗へもマーケティング支援を行っています。

ドバイは日本よりもお店の数が多いようです。


しかし、SNSでの集客支援サービスを提供している会社が少ないので、ここに目をつけ日本で行っている事業を逆輸入して展開しています。

また、インスタグラムのマーケティング施策以外にも、MEO(マップエンジン最適化)やSEO(検索エンジン最適化)、動画制作などの集客施策も同時展開しています。

 

 

 

 

まとめ

竹花貴騎さんはドバイに移住して

事業でかなりの成功を納めています。

竹花貴騎さんの先見の明には本当に驚きます。

ドバイは税金もかからず会社の利益も

大きく残すことができます。

ドバイでの生活憧れますよね!

自分も精進してこのような生活ができるように

頑張っていきます。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇

 

 

 

竹花貴騎の公式YouTubeはこちら↓↓↓

竹花貴騎inドバイ

UR-Uオンラインビジネススクール

MDSofficial

 

 

 

 

 

 

インスタ集客はこちら↓↓↓↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011964


f:id:okaryo0820:20240419173434j:image



 

 

竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)

 

東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発投資ファンド事業などを同国で展開する。

 

 

投稿したTwitter リンク↓↓↓↓

https://x.com/Dobokuniki1991/status/1781240922325606740