竹花貴騎が紺綬褒章を貰っている??

竹花貴騎が紺綬褒章を貰った!?

 

こんにちは!

今回は竹花貴騎さんが紺綬褒章をもらったのか

その真相を追及していこうと思います。

本当に貰っていたらすごい功績ですよね!

 

 

今回も最後まで読んでいってもらえたら

ありがたいです!

 

 

私は九州在住の建設業で働く32歳です。

趣味はダーツ🎯です

2024年の2月にマデサポを始めました。

とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ

収益化を頑張っています。

仕事しながら日々勉強中です!!

目標としては副業としてマデサポを始めましたが

本業の収益を越して会社を辞めることです!

時間に縛られる生活があまり好きじゃないので

これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!!

 

 

 


f:id:okaryo0820:20240418201806j:image

 

 

紺綬褒章とは??

 

日本の褒章の一つ。1918年(大正7)に、公益のために私財を寄付した者に授与するものとして制定された。現在は、公的機関や公益法人などに500万円以上寄付した個人、1000万円以上寄付した団体に贈られる。個人は褒章が授与されるが、団体は褒状になる。他の褒章のように春秋褒章として行われるのではなく、寄付の発生に合わせ、毎月1回発令される。1500万円以上の寄付者には木杯(もくはい)が併せて贈られる。

 

 

竹花貴騎は何で紺綬褒章を授与したの??

 

竹花貴騎さんは、2020年6月3日故郷でもある、東村山市に1億1円の寄付をされました。

竹花貴騎さんは、中学時代に途中メキシコに留学にいかれていますが、高校時代まで東京都東村山市で住んでおりました。
2022年4月27日には 官報本紙第729号において、公益のため多額の私財を寄附し、天皇陛下より「紺綬褒章並びに賞杯」を授与しています。 紺綬褒章は日本の褒章の一つで、公的機関や公益法人などに500万円以上寄付した個人、1000万円以上寄付した団体に贈られます。 今回の寄付は、東村山市の全小中学生にタブレットを給付し、オンライン教員を促進させるための使われるとの事。 なぜ、1億円1円もの大金を1市町村に寄付されたのか。 それは竹花貴騎さんの教育に対しての高い関心から来ています。 後ほど、詳しく紹介しますが、他にもオンラインスクールの運営や海外に学校を設立など、多方面に渡り、教育制度の改善やその環境整備をなされています。 言葉で綺麗事を言うことは誰にでもできますが、実際に行動し大金を寄付なんてことは誰しもができることではありませんよね。 ちなみに竹花さんは学生時代は、学校の教師になることが夢だったらしく、昔から教育に関しては興味が高かったことが伺えます。 また、竹花貴騎さんの会社は海外法人なので、国に税金として貢献することはできませんがこういった形で多大なる影響を与え、貢献されています。

 

なぜ、1億円ではなく1億1円なのか??

竹花貴騎氏のFacebookの投稿を確認してみたところ、、、 1億1円にした理由は、1円という端数を置くことで「区切りがよくない支援=継続的な支援」という意味で端数を作ったとの事。 こういう多くの人が興味を惹く粋な寄付をするのは、さすがマーケティング会社の代表って感じがしますね!

読売新聞や東京新聞にも掲載↓↓↓


f:id:okaryo0820:20240418202618j:image

 

 

竹花貴騎はなぜ東村山市に寄付したのか?

 

竹花貴騎が東村山市に寄付をした理由として、教育への深い造詣があげられます。

竹花貴騎は、教育の大切さを信条として持っています。

例えば、彼は学校教育だけでは人は育たないとして、マネーリテラシーやビジネススキルが身につけられるオンラインサロンを開設しました。

また、彼は日本の学校教育は世界的に比べて後進的と考えており、授業で黒板を使ったり、教育とは関係ない校則を強いたりする点に疑問を呈しています。

そうした教育に対する深い造詣と情熱から、東村山市に対して高額の寄付を行ったと言えるでしょう。

 

 

竹花貴騎が東村山市に寄付をした理由は、故郷であることがその所以です。

竹花貴騎は、今でこそシンガポールやドバイに住まいを移していますが、幼少期は東村山市で過ごしていました。

幼少期にお世話になった場所だからこそ、寄付という形で地元に貢献したのでしょう。

お世話になった恩義を忘れない、竹花貴騎の義理堅い一面が見受けられます。

 

竹花貴騎はなぜこんなにお金があるの?

 

これは割と単純な気もしますが、かなりビジネスが上手くいっていられるというのと、<お金の勉強>をしっかりとされてきている方なので、現在はタックスヘイブンであるドバイに本社や居住地を移し、無駄な税金が発生しないなど色々と工夫をされているようです。

無駄な税金と記載しましたが、竹花貴騎さんは税金についてもかなり多くの知識を発信していらっしゃるので、そのあたりの知識はまた別途解説していきたいと思います!

話は逸れましたが、ここで竹花貴騎さんがやっているビジネスについても簡単に触れておきます。

現在は、MDSという会社でInstagramを中心に幅広いサービスの展開をしているようです。

 

 

まとめ

竹花貴騎さんは本当に紺綬褒章を授与されていました。

この若さでこれを授与できるのは本当にすごいことだと思います。

この年齢で1億1円もの大金を寄付できることにも驚きましたが、そのビジネスセンスにも驚きました。

そして何よりも1992年6月生まれの31歳というめちゃめちゃ若いんですよね。
年齢は関係ないんだなー、成功する人はそれ相応の努力をして若いうちからしっかりと成功しているんだなーと改めて感じました。

本題については、寄付も事実であり、天皇陛下からり紺綬褒章並びに賞杯も授与されているのも事実で、ご自身の意思や考えを持って寄付されていることがわかりました。

教育のためにという理念についても素晴らしいですよね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇

 

 

 

竹花貴騎の公式YouTubeはこちら↓↓↓↓

 

竹花貴騎inドバイ

UR-Uオンラインビジネススクール

MDSofficial

 

 

インスタ集客はこちら↓↓↓↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011964


f:id:okaryo0820:20240418214959j:image

 

 

竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)

 

東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発投資ファンド事業などを同国で展開する。

 

 

投稿したTwitter リンク↓↓↓↓

 

https://x.com/Dobokuniki1991/status/1780942369095094446