竹花貴騎のモチベーション維持方法!


f:id:okaryo0820:20240422171049j:image

 

こんにちは!

今回は竹花貴騎さんのモチベーションの維持や

行動力の秘訣について語っていきます!

どのようにしてモチベーションを高めているのか

皆さん気になりませんか??

竹花貴騎さんが提唱するモチベーションと行動力のコツを紹介します。
これらのコツを取り入れれば、あなたも竹花貴騎さんのような行動力を身につけることができます。

 

 

 

私は九州在住の建設業で働く32歳です。

趣味はダーツ🎯です

2024年の2月にマデサポを始めました。

とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ

収益化を頑張っています。

仕事しながら日々勉強中です!!

目標としては副業としてマデサポを始めましたが

本業の収益を越して会社を辞めることです!

時間に縛られる生活があまり好きじゃないので

これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!!

 

 

 

・モチベーション維持方法

 

みなさんはモチベーションが低下したときにどんなことをしていますか?
 モチベーションが低下したときの有名な方法としては
①競争を意識する
②目標達成のメリットをイメージする
③成功体験を思い出すなどがあげられます

 

①競争を意識する
競争を意識することで、自らを奮い立たせることができます。

 

②目標達成のメリットをイメージする
目標達成による具体的な利益や喜びを思い浮かべることで、モチベーションを引き上げることがいわれています。

 

③成功体験を思い出す:
過去の成功体験を思い出し、その時の喜びや達成感を再び感じることで、モチベーションを高めます。

 

 

 

モチベーションに頼ったらダメ??

 

モチベーションは、感情ベースですが、日々の出来事によって乱高下する株価のチャートのようなもので、

これに基づいて継続しようとすると、まともに継続できなくなります。

 

モチベーションが高い時は楽しく、仕事OR勉強ができるけれど、モチベーションがあない時にはできない...と言っているのは、モチベーションに頼って継続しているからです。

 

 

根本的に、

 

継続にモチベーションを持ち出して考えるのは”間違い”であり、

竹花氏は、継続には

”しくみ化”が必要だと言います。

 

 

朝起きて、すぐ、あるいは夜寝る前に、

次の日のタスクを全て書き出し、

それに掛ける制限時間を設定し、

それをスケジューリングして、

それしか考えないということです。

 

この中で一番重要なのは、

スケジューリングを組んだら、

その時間は、”それしか考えない”ということです。

 

その時間はあれこれ悩まず、それだけに集中する。

 

そのタスクをどうすれば時間内に効率よく覚えられるか?

 

どうすれば時間内にベターな結果が出せるかだけを考える。

 

それができるように朝か、前日のうちにすべてやることを書きだしておくのです。

これによって、脳に何をしたらいいのかを考える無駄なコストを掛けず、

脳の情報処理能力を100%目の前のタスクに注ぐことができます。

 

また、『次何をやったらいいんだろう?』と考えて

だらだらとスマホをいじってしまったりするアイドリングタイム(Idling Time)をなくすことができます。

 

 

経営者として、たゆまぬ努力をしてきた竹花貴騎。

竹花貴騎は努力することに対してどのような持論を持っているのでしょうか。

以下では、竹花貴騎が語る努力についてその持論を紹介しています。

 

・早起きをするべき

 

竹花貴騎は、早起きに関して深い造詣を持っています。

早起きは、誰にでもできる努力です。

実際に竹花貴騎は、以下のようなコメントを残しています。

 

人より3時間早く起きることで、10年間で4.5年分の生産時間が作れる。

時間にも2つの種類があり、生産性のある時間とそうでないものがある。生産性のある時間の過ごし方が重要


早起きすることで、人よりも多くの生産時間を確保し、それを努力する時間に費やすという非常に合理的な考え方ですね。

竹花貴騎の成功の裏には、早起きの習慣が関与していたのは言うまでもありません。

 

・周りを気にしないこと

竹花貴騎は、努力をすることに対して、周りを気にするなとも語っています。

世の中には、夢に向かって努力をする方を蹴落そうとする人もいます。

例えば、「なんで安定した大企業に勤めているのに、起業なんかするの?」などの冷ややかなコメントを竹花貴騎自身も受けたそうです。

夢に向かって努力をする方は、本来賞賛されるべきですよね。

周りを気にして努力をやめたり、仲間との遊びに付き合ったりしすぎると、努力の成果が報われません。

そのため、竹花貴騎は周りを気にせず、自身の目標に向かってひたむきに努力することを推奨しているのです。

 

・やりたいことのために努力をしろ

竹花貴騎は、夢や目標に向かって泥

臭く努力をした人物です。

そして、もし夢や目標があるなら、諦めずそれに向かって努力をするべきと彼は語っています。

社会人時代は、周りが飲み会や遊びをしていたにもかかわらず、自身だけはひたすら努力を続けてきたそうです。

やりたいことがあるなら、時間を作って努力をするべきだといった、彼ならではの熱いメッセージですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

モチベーションを保つためにモチベーションに

頼ったらダメなんですね!

する事が当たり前になればそれが生活の一部になり

継続することが苦じゃなくなるんですね。

自分も見習って継続していきます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇

 

 

竹花貴騎の公式YouTubeはこちら↓↓↓↓

 

竹花貴騎inドバイ

UR-Uオンラインビジネススクール

MDSofficial

 

 

インスタ集客はこちら↓↓↓↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011964




ユアユニを使って収益が

f:id:okaryo0820:20240422205434j:image




 

 

竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)

 

東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発投資ファンド事業などを同国で展開する。

 

 

投稿したTwitter リンク↓↓↓↓

https://x.com/Dobokuniki1991/status/1782377914778214669