竹花貴騎の税金や節税の件について


f:id:okaryo0820:20240423111959j:image

 

こんにちは!

今回は税金について話していきます。

日本に住んでいるなら絶対つきまとってくる

税金ですが税金って本当払いたくないお金ですよね!

でも節税できて余分にお金が残ったら

皆さん嬉しくないですか?

知らない事で損をしている可能性もあります。

一緒に税金について学んでいきましょう!

 

 

私は九州在住の建設業で働く32歳です。

趣味はダーツ🎯です

2024年の2月にマデサポを始めました。

とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ

収益化を頑張っています。

仕事しながら日々勉強中です!!

目標としては副業としてマデサポを始めましたが

本業の収益を越して会社を辞めることです!

時間に縛られる生活があまり好きじゃないので

これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!!

 

 


・過去30年間、経済成長ゼロの日本

 

日本の経済は過去30年間成長していません。
先進国ではダントツで最下位

そして、経済成長ゼロの状況はもうすでに私たちの生活に大きく影響しています。


・日本の平均手取が26.8万円

・住宅ローン 5,000万円
・1人あたりの療育費 3,000万円
・夫婦2人の老後資金 1億円

手取26.8万円でこれらのことができるのでしょうか?
正直言って不可能に近いです。
年金も今は勝手に給料から天引きされていますが、今払っている人は確実に年金は貰えないと思っておいた方がいいと思います。
実質的に3,000万円のマイナスになるとの研究結果も出ています。

 

生活を圧迫された過去30年の実績

30年前の日本と比較すると
・ガソリン価格 2倍
・消費税 3.3倍
社会保障料 3倍

さらには給料の増加も日本と比較して
アメリカ 2倍
・タイ 3.3倍
ちなみに日本の給料は増えてません。逆に減っているのが現状です。

 

日本の若者は貧困=日本の危機

・20代の6割は貯金ゼロ
・7人に1人は子供貧困
出生率2.02 世界で184位

これらはすでに日本で起きている実態です。
自分1人の生活費を賄うのがやっとの状況で貯金もゼロ
結婚どころか子供を持ちたくても持てないのが今の日本です。

 

 

経営者とサラリーマン 3つの違い

皆さんは経営者とサラリーマンの違いについて何が思い浮かびますか?
経済的な自由、好きなことで生活している、豪遊、、、
様々な違いがありますが、今回は節税の観点からお伝えします。

 

お金をコントロールできる

経営者は自分または自分の会社に入ってきたお金を
自由にコントロールすることができます。
例えば、給料(役員報酬)を受け取る場合には

【サラリーマン】
働いた分の給料が会社から支払われる
所得税や住民税、社会保障料が天引きされた金額を受け取る

【経営者】
自由に役員報酬(給料)を変えることができる
→例)役員報酬を月8万円にすれば所得税や住民税はゼロ
   社会保障料も1万円程度に抑えられる

これがお金をコントロールできるということです。

 

接待交際費

経営者は外食などにかかった費用を”接待交際費”として経費で落とせます。
1社あたり800万円までの接待交際費が認められており
これの何がいいのか簡単に説明すると

【サラリーマン】
サラリーマンが外食する時に払うお金は
給料ー税金・社保=所得
つまり税金・社保が差し引かれたお金で支払っています。

【経営者】
経営者は外食にかかったお金を接待交際費として経費にするため
売上ー経費=利益ー税金
つまり税金が差し引かれる前のお金で支払ってます。

これの何がいいかと言うと
取引先や従業員だけでなく、家族や恋人などと行く外食も経費として落とし
利益を減らすことで税金も減ります。
でも、どうせ外食に行くんだからこういった方法を使うだけでも節税になりますし
全然合法的な話なので安心してください。

 

経費化

接待交際費と同様に経営者は経費化のよって節税しています。
先ほども記したように会社にかかる税金は
売上ー経費=利益ー税金
売上に対してではなく利益に対してかかります。
この経費化がサラリーマンにはない経営者の特権です。

【サラリーマン】
住宅費、電気代、車代、ガソリン代、、、
これらをサラリーマンは税金・社保があ引かれた手取りの中から出すので
当たり前に使えば貯金額(手持ち金)も減ります。

【経営者】
住宅費、電気代、車代、ガソリン代、外食費、、、
これらを経営者は税金が引かれる前のお金から出すので
同じ出費だとしても貯金額は圧倒的に多くなります。

これが会社を設立する1つの大きなメリットです。

 

 

サラリーマンの節税方法

結論から言いますと個人事業主になるしか

ありません。

 

 

個人事業主になるべきたった1つの理由

ではなぜ個人事業主になるべきなのか!?
その理由は、事業に関わるお金が経費になるからです。
ただここで重要なことは生活費すべてが経費になるわけではありません。
個人事業主の経費化には直接性が重要になり、事業と直接的な関係がない支出は
経費として認められません。

 

 


f:id:okaryo0820:20240423191838j:image

個人事業主になるならユアユニで学ぼう!

 

個人事業主になったら不安などもあるかも

しれません。

なのでユアユニに入っていろんなビジネススキル

を学びながら賢く稼いでいきませんか??

 


f:id:okaryo0820:20240423191919j:image

 

これだけ学べて月額9800円です。

無料体験期間もあるのでオススメです。

月額料金もクラスタの収益化プログラムを利用することですぐに収益化可能なので実質無料でユアユニを利用することができます!

 

ユアユニに入って
f:id:okaryo0820:20240423192144j:image

ユアユニが気になる方はこちらから↓↓↓

https://www.ur-uni.com/?original_id=100011964

 

 

・まとめ

 

今回は税金のお話をしました。

節税するには個人事業主がいいと思います。

こういった節税方法は教えてくれる人も

少ないですし皆さんのためになったら幸いです。

ユアユニならこういった税金のことも

学べるのでかなりオススメです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇

 

 

 

 

竹花貴騎の公式YouTubeはこちら↓↓↓↓

 

竹花貴騎inドバイ

UR-Uオンラインビジネススクール

MDSofficial

 

 

インスタ集客はこちら↓↓↓↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011964

 

 

竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)

 

東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発投資ファンド事業などを同国で展開する。

 

 

投稿したTwitter リンク↓↓↓↓

https://x.com/Dobokuniki1991/status/1782718926394470532