こんにちは!
今回はインスタで集客を行い本当に稼げるのか??
をまとめていこうと思います!
インスタで稼げるようになれば自分で起業したり
独立したりと幅が広がりますよね!
是非最後までお付き合いください🙇
私は九州在住の建設業で働く32歳です。
趣味はダーツ🎯です
2024年の2月にマデサポを始めました。
とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ
収益化を頑張っています。
仕事しながら日々勉強中です!!
目標としては副業としてマデサポを始めましたが
本業の収益を越して会社を辞めることです!
時間に縛られる生活があまり好きじゃないので
これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!
インスタが集客・副業に強い理由
インスタの実態
なぜ、インスタが良いと言われているのか。それは、インスタの利用率が激伸びしているからです。
グラフで見てもわかる通り、利用率は全体で50.1%。2人に1人がインスタを利用しているのです。さらに、
年々アクティブユーザー数も増え、この上ない市場が拡大し続けています。
とにかく集客に強い
上のグラフを見ていただいてもインスタの強さが分かると思います。
では、集客に本当に向いているのでしょうか?その答えは「YES」です。
SNSでフォローしている人に影響されて
実際に何かを購入したことがあるかどうか
約8割の人が「ある」と答えました。これだけ多くの人が誰かのSNSに影響を受けて商品を購入しているのです。
ではなぜ、これだけの人が商品を購入するのでしょうか?
それは、
広告感を出さずに、商品を宣伝できるから。
ネット上で広告感が強いと、「なんか怪しい。」「セールスされているな。」と思う人が多いのです。その証拠に、20代の84%は広告を信用していない。というデータもあります。
そこで、インスタで自分のファン(フォロワー)を獲得することができたら、広告感を出さずに自分の商品を宣伝できるため、購入に繋がっていくのです。
副業でも熱い
ここまでで、集客に強いことはお伝えしましたが、なぜインスタが副業に強いのか。というところもお伝えします。理由は3つ。
1.好きや強みを活かせる
2.コストがかからない
3.様々なスキルが身につく
自分の好きなことや得意なことを発信していくことができるので、大きなストレスを抱えず、収益化もしやすくなります。
コスト面においても、インスタの利用や発信にはお金がかかりません。さらに、自分の好きなことや得意なこと(美容や運動など)には、普段からお金をかけているはずです。つまり、コストはかかっていないと言っても過言ではないでしょう。
インスタで発信していくと、様々なスキルが身につきます。
・動画編集
・ライティング
・デザイン
これだけのスキルが身につきます。これらのスキルを身につけられれば、インスタ以外でも動画編集の案件等を獲得でき、副業として収入をさらに伸ばすことができます。
インスタで収益化する方法
では、実際にインスタでどのように収益化をしていけば良いのでしょうか?インスタを利用して収益化する方法を5つご紹介します。
①アフィリエイト
アフィリエイトは成果報酬型とも言われており、インスタ上で紹介した商品・サービスがユーザーに購入されることで報酬が発生します。
インスタでは投稿にURLを貼ることができない仕様になっているので、プロフィールかストーリーズで紹介していくことになります。
ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、メディア側(イン
スタアカウント運営者)と広告主(企業)を仲介する広告代理店のことです。各ASPごとに数千規模の案件を扱っています。
代表的なASPには、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどがあります。
その後、インスタ上で広告を掲載していき、商品が売れたら報酬を受け取ることができます。
②インフルエンサー
インスタグラマーなどと呼ばれているインフルエンサーは、企業・事業主から案件をいただき、その商品をインスタで宣伝。企業、事業主から広告収入を受け取るという形になります。こちらもアフィリエイトの一種で、企業・事業主との契約内容によって報酬の内容も変わってきます。
③自社製品、サービスを販売する
自社製品・サービスを販売することで収益化をします。もちろん、自分の商品を売るのも良いでしょう。
例えば、
・店舗(飲食店、美容室、アパレルショップ等)
・コンサルタント(起業、集客に関する知識やノウハウ)
・オンラインスクール、サロン(副業に関するスキル、知識)
・手作りの雑貨
このように、インスタを通して販売していきます。
先にも述べたように、インスタでの宣伝は「広告費がかからない」というところが1番の強みです。
④ライブ配信の投げ銭
ライブ配信中に投げ銭でフォロワーからお金を受け取ることができます。収益化バッジとも呼ばれています。ただ、誰でもライブ配信をすれば収益化できるという訳ではなく収益化をする為の条件があります。
18歳以上である。
フォロワー1万人以上。など。
条件の詳細はInstagram公式をご覧ください。
⑤サブスクリプション
自分で月額料金を設定し、フォロワーに会員登録されると、毎月収益が発生します。サブスク会員限定でライブ配信、ストーリーズ、チャット、フィード投稿、リール投稿などが行えます。
こちらもライブ配信同様、諸条件があります。詳細はInstagram公式をご覧ください。
どの方法で収益化を目指すにしても、集客は切っても切り離すことができません。
そこで、集客するためにオススメのInstagramアカウント、オンラインスクールをご紹介します!
初心者はどうしたらいいの…?
商品がない。
初心者でもインスタで収益化したい。
そんな方には、代理店制度がオススメです。
代理店とは?
「特定の会社・団体から委託を受けて、取引の代理や仲介を行う店舗や会社、または個人」のことを言います。
簡単にいうと、A社(代理店本部)と代理店契約を結び、A社の名前やブランドを借りて、商品やサービスを販売することができる。という訳です。
代理店は、A社(代理店本部)から販売手数料を受け取り、これが利益となります。
デメリット
1.マニュアル化、仕組み化されていない
営業のノウハウや販売手法を持っていない代理店本部は少なくありません。その場合、1からノウハウを積み上げていくことになります。
2.販売手数料が少ない
代理店はロイヤリティ(代理店本部の名前などの権利を利用する代わりに支払う対価)がかかりません。
そのため、代理店本部であらかじめ販売手数料を決められてしまうケースが多いです。(本部側はロイヤリティがかからない分、販売手数料を下げたいと考えている。)
3.売上が上がる保証はない
代理店となるとサポートが手薄になり、自分自身で活動していくパターンが多いので、売上が上がる保証はありません。
メリット
1.自分の商品がなくても収益化できる
自分の商品がなくても、代理店として活動することで大手の看板や商品を借りることができます。そのため、お客様に安心して購入していただけるので収益化に繋がりやすいです。
2.リスクが少ない
大きな初期費用がかかることはなく、比較的少額の費用で始めることができる。そのため、資金を回収できないということはほとんどありません。
3.すぐに始められる
代理店本部と契約を結べば、すぐに商品やサービス販売することができます。自分で商品を作るとなると、大きなコストと長い時間がかかります。それに比べると1~3ヶ月でも売上を目指すことは十分に可能です。
超絶オススメの代理店
超絶オススメの代理店は、マデサポの「Cloud Start-Up」です。
Cloud Start-Up(通称クラスタ)は代理店のメリットを最大限に活かしたまま、先ほど挙げたデメリットを解決しているサービスなのです!
1.マニュアル化、仕組み化されていない
→動画研修でインスタの基礎や運用方法、営業方法を学ぶことができます。分からないことがあれば、すぐに専属担当やインスタのプロマーケーターに連絡してサポートしてくれます。
2.販売手数料が少ない
→クラスタの販売手数料は約20~50%と非常に高単価です。例えば、10万円の商品を1つ売上られたら、5万円の収益化になります。
3.売上が上がる保証はない
→絶対に売上が上がるとは言えませんが、初心者でも収益化しやすい条件がここまで整っている代理店サービスは他にはありません。
あなたに最強の利益をもたらすクラスタ
クラスタは安定した収益が魅力です。
通常、商品が売れたら、翌月に販売手数料が振り込まれます。しかし、クラスタの場合、最低1年間は毎月あなたの口座に販売手数料が振り込まれます。そのため、毎月安定した収入に繋がります。
商品となるサービスは14個もあります。様々なニーズに応えやすいため、とても売れやすいのです。
その他にもブログ、切り抜き動画、口コミ協力、SNSでPR拡散などで収益化をする方法もあります。
実際に、数千のエージェントが登録をしており、毎月、数十万と安定して莫大な利益を上げている方もいます。(クラスタで生計を立てている方もいるそうです。)
※マデサポの別のサービスを利用している方は、なんとクラスタを無料で契約し収益化を目指すことができます。
↓Cloud Start-Up(クラスタ)を一度検討してみてはいかががでしょうか?↓
https://mds-fund.com/csu?parent_id=100011964
まとめ
いかがでしたか?
インスタが集客や副業に強い理由から収益化する方法まで学んでいただけましたでしょうか?
インスタ運用スキルは今後、必ず必要になっていきます。周りに遅れを取りたくないのであれば、いますぐ行動しましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございます🙇
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竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)
東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。
Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。
2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。
2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発、投資ファンド事業などを同国で展開する。
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