竹花貴騎のインスタ集客術とは!?


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こんにちは!

今回は竹花貴騎流のインスタ集客について

語っていこうと思います!

インスタは特に注目を浴びており、例えばインスタ映えによる集客効果はチラシの何十倍もの効果があると言われています。

そんな中で、インスタを利用して事業を成功させた実業家が「竹花貴騎」です。

今回は、竹花貴騎のインスタ戦略とインスタを利用した集客方法について紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「事業をやっているが集客が苦手」「売り上げを伸ばしたい」と考えている方は必見です。

 

 

 

私は九州在住の建設業で働く32歳です。

趣味はダーツ🎯です

2024年の2月にマデサポを始めました。

とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ

収益化を頑張っています。

仕事しながら日々勉強中です!!

目標としては副業としてマデサポを始めましたが

本業の収益を越して会社を辞めることです!

時間に縛られる生活があまり好きじゃないので

これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!!

 

 

竹花貴騎は何者??

竹花さんはサラリーマン時代、Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SNSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。 その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。

 

その後、2017年に株式会社Limを設立し独立。instagramGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開する。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界中に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。

 

当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。その後【URUオンラインスクール】に名前を変更しております。

 

社会貢献活動として、出身地寄付として2020年6月、コロナ禍により学校での授業が受けられない子供達へのタブレット教育の支援を実施するために出身地である東村山市へ1億1円を寄付する。
2022年4月27日、私財を寄附した功績により「紺綬褒章」並びに賞杯を授与。

 

そのほかには、メディア掲載・TV出演にも出演。
2020年8月5日「それって!?実際どうなの課」 東村山市広報ページ「”たのしむらやま”インスタグラム運用支援」等多数出演されております。

 

 

 

竹花貴騎流のインスタ集客術

 

・お店のアカウントで集客しない
・統一感を出す
・導線を作る

 

この3つに分けて説明していきます!

 

 

・お店のアカウントで集客しない

 

多くの方が自身の商品や料理などをインスタに載せがちですが、竹花氏からすれば、非合理的だそうです。

 

集客はお店のアカウントではなく個人のアカウントで行うのが最も効果的です。

理由としては現代では広告に触れる機会が増えており、お店の投稿ですら広告として感じてしまいます。しかし、店員や店主のアカウントで投稿を行うことでそこに人間味や温かみが生まれ、ファンが増えてきます。

 

実際に集客に成功している店舗は積極的に店員や店主のアカウントで運用していることが殆どです。

 

 

・統一感を出す

 

ユーザーは文章ではなく、写真のに目が止まります。そのため、統一感のある投稿で並べていくとユーザーの目に止まり、フォローやいいねに繋がりやすくなります。

 

また、投稿内容も統一すると見やすくフォローに繋がりやすいのでさらに良いでしょう。

 

プロフィールも箇条書きで書くなどをしてシンプルにするとユーザーの目に止まりやすいです。

 

 

・導線を作る

 

最後にせっかく良いアカウントを作っても商品の購入や来店に繋がらなければ、意味がありません。

 

例えば、投稿やストーリー等で商品についての興味づけや理解を深める。

その後に、プロフィール欄等のURLなどお店の予約や商品の購入につなげる等の導線を作る必要があります。

 

 

 

・インスタ運用の勉強するならUR-U 


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インスタグラムは、常に変化するアルゴリズムやトレンドに対応しなければなりません。 そのため、最新のノウハウを知らないと、効果的な投稿ができないのです。

そこでおすすめなのが、竹花貴騎のオンラインサロン「UR-U」です。
UR-Uは、社会人のためのインスタグラムの学び場です。

UR-Uでは、インスタグラムだけでなく、他のSNSマーケティングのスキルも身につけることができます。 また、ビジネスに役立つ情報も豊富に提供されています。

UR-Uで学べるインスタグラムのノウハウは、とても具体的で実践的です。

例えば、フォロワーとの関係を深める方法や、収益化する方法などです。

これらのノウハウは、UR-Uの講師や生徒が実際にインスタグラムで成果を出している事例に基づいています。

UR-Uでは、様々な形式でインスタグラムのノウハウを学ぶことができます。

さらに、UR-Uの仲間と交流することで、モチベーションを高めながら、インスタでお店の売上を伸ばすことができます。

インスタグラムで自分の夢を叶えたい方は、ぜひUR-Uで最新のノウハウを学んでください。

 

ユアユニを利用して
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ユアユニの申し込みはこちら↓↓↓↓

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まとめ

竹花貴騎流インスタ集客術はいかがでしたか?

お店のアカウントで集客しなかったり

投稿は統一感を出したりとけっこう知らないことも

多かったんじゃないでしょうか??

集客は重要なとこで収益に直結するので

皆さんも試してみてください!

 

 

詳しい事が聞きたい方はインスタのDMまで↓↓↓↓

https://www.instagram.com/ryo_job.quest?igsh=YjN5aGV2NjliOGs=

 

 

 

竹花貴騎の公式YouTubeはこちら↓↓↓↓

 

竹花貴騎inドバイ

UR-Uオンラインビジネススクール

MDSofficial

 

 

インスタ集客はこちら↓↓↓↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011964



 

 

竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)

 

東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発投資ファンド事業などを同国で展開する。

 

 

投稿したTwitter リンク↓↓↓↓

https://x.com/Dobokuniki1991/status/1788489373849432515