オンラインサロンって怪しくない??

 

f:id:okaryo0820:20240501122213j:image

 

こんにちは!

今回はオンラインサロンについて語っていきます。

近年、SNSの発達によって、会社の社長、芸能人、インフルエンサーが気軽に情報発信するようになりました。

 

その例として、オンラインサロンがあり、一般人とインフルエンサーなどとの間で交流ができる場として注目を集めています。

ですが、オンラインサロンには、詐欺のために運営している場合や有益な情報がないサロンもあるため、「オンラインサロンは胡散臭い気がする」と感じている方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は、オンラインサロンは胡散臭いと言われる理由や、安全なオンラインサロンの見つけ方について解説します。

 

 

 

 

私は九州在住の建設業で働く32歳です。

趣味はダーツ🎯です

2024年の2月にマデサポを始めました。

とりあえず代理店制度を使ってちょこちょこ

収益化を頑張っています。

仕事しながら日々勉強中です!!

目標としては副業としてマデサポを始めましたが

本業の収益を越して会社を辞めることです!

時間に縛られる生活があまり好きじゃないので

これを目標に一歩ずつ前に進んでいきます!!

 

 

・オンラインサロンとは

オンラインサロンとは、毎月定額の料金を支払って、特定の目的や考え方を持つ人たちが集まって、インターネット上で交流するコミュニティのことです。

また、自分が好きな人や興味のあることに定額料金を支払って応援するため、ファンクラブに近いものがあります。

オンラインサロンは、会員しか参加できないため、情報が外部に伝えられることはないという特徴があります。

オンラインサロンの主催で、オフ会を定期的に開催していることがあり、同じ趣味や価値観を持った人とコミュニケーションが取れるというメリットがあります。

 

 

・オンラインサロンが怪しく見える理由

オンラインサロンでは、情報を得たり、スキルアップや人脈作りができますが、詐欺など高額請求がされる可能性もあります。

では、なぜオンラインサロンが胡散臭いと言われるのかについて解説します。

 

1.入会していない人には、何をしているのか全くわからない

会員以外の人にとって、オンラインサロンで何をしているのか全くわかりません。

それが、不信感や胡散臭さを感じてしまうのです。

何もわからない状態なのに内部の人たちが楽しそうにしていると、怪しさが増すのです。

試しに入会することができない場合、最初からお金を払わなければいけません。

そのため、オンラインサロンの内容がよくわからないのに、お金を払いたくないと思う人も少なくありません。

 
2.オンラインサロンは新しい業界である

オンラインサロンは、新しい業界であるため、胡散臭さと感じる人がいます。

そのため、オンラインサロン事業をしている企業は少ないです。

オンラインサロン業界は、他の業界と比べてまだ新しいため、オンラインサロンのサービス内容がわからず、胡散臭いと感じる人がいるのではないでしょうか。

オンラインサロンの市場規模は、2025年には200億と見込まれているため、オンラインサロンは、今後より一層普及する可能性が高いと思われます。

オンラインサロンが普及すれば、胡散臭いと感じる人は減るでしょう。

 

 
3.お金に関するオンラインサロンが多い

オンラインサロンは、1000以上ありますが、お金を稼ぐ系のオンラインサロンのことをよく聞きます。

例えば、「スマホ1台で高収入!」といったオンラインサロンのことを聞いたことがある方もいるでしょう。

オンラインサロンは、非常に高額な入会金を請求したり、勧誘がしつこかったりと、トラブルの発生が多いです。

お金に関するトラブルが出るため、オンラインサロンに胡散臭さを感じてしまうのです。

 

4.宗教的な感じがする

オンラインサロンは、1人のオンラインサロンオーナーのところに参加者が集まります。

オンラインサロンオーナーから何かを学ぶために、似たような価値観の人が集まるため、宗教的と感じる人がいるようです。

オンラインサロンの参加者は、運営者の考えに同調しているため、熱狂的なファンが多いです。

熱狂的なファンが、「入会しないと、オンラインサロンの良さはわからない」としつこく勧誘しますが、オンラインサロン内部の話は、参加者しかわからないため、外部の人は理解できないことがあります。

 

 

・安全なオンラインサロンを選ぶ方法

 

1.会員数が多いサロンを選ぶ

会員数が多いサロンを選びましょう。

もちろん、会員数が多い=安全というわけではありません。

ですが、会員数が多いサロンでは、オンラインサロンオーナーは、たくさんの参加者の前で、適当な発言をできないでしょう。

会員数が100人を超えているサロンを選ぶといいでしょう。

 

2.オンラインサロンオーナーで選ぶ

オンラインサロンオーナーが、どんな人であるかを確認しましょう。

オンラインサロンオーナーのブログやツイッターを見たり、過去の実績や経験などをグーグル検索で調べてみるのもいいでしょう。

人を批判したり、ネガティブな発言の多いオンラインサロンは、入会しないほうがいいでしょう。

オンラインサロンを選ぶ場合、オンラインサロンオーナーを調べて、人柄や実績などを知ることが大事です。

 

3.口コミや評判がいいサロンを選ぶ

オンラインサロンを選ぶ際には、口コミや評判を見てみましょう。

ツイッターやインスタグラム、グーグルなどでオンラインサロン名を検索すると、オンラインサロン参加者のコメントを見つけ出せるでしょう。

口コミや評判の内容がよくなかったり、情報が少ないオンラインサロンの場合、入会するかどうか慎重に検討したほうがいいでしょう。

 

 

 

・オススメのビジネス系オンラインサロン

 

私がオススメするオンラインサロンは

竹花貴騎さんが運営しているUR-U(ユアユニ)です。

会員数も1万5000人越えと多いです!

 


f:id:okaryo0820:20240501192514j:image

学べるスキルも上記のようにたくさんあり

それが月額8980円で学べます。

しかもクラウドスタートアップシステムがあり

入会したその日から収益化できるプログラムが

あるので実質無料でユアユニを利用することも可能です。


f:id:okaryo0820:20240501192927j:image

ユアユニを使っている人の60%が収入が上がった実績もあります。

学びながら収入アップでやりたい事を始めませんか??

 

UR-Uが気になる方はこちら↓↓↓↓

https://www.ur-uni.com/?original_id=100011964

 

 

 

 

まとめ

 

まだ普及していないオンラインサロンですが

これからまだまだ伸びていくと思います。

中には怪しいサロンや詐欺まがいな物もありますが

会員数が多いとこや口コミなどを見て

ちゃんと選ぶことによって安心して利用することが

可能になります。

学ぶことによって自分自身の成長になり

収入アップにも繋がると思います。

人生は勉強ですね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🙇

 

 

竹花貴騎の公式YouTubeはこちら↓↓↓↓

 

竹花貴騎inドバイ

UR-Uオンラインビジネススクール

https://m.youtube.com/@mds_fund:titlすe=MDSofficial

 

 

インスタ集客はこちら↓↓↓↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011964



f:id:okaryo0820:20240501193909j:image

 

 

竹花貴騎経歴(Wikipedia引用)

 

東京都東村山市出身。中学生時代にメキシコ、高校生時代に上海、その後ハワイで英語留学をする。

Google日本法人で業務委託を経験した後に、一部上場株式会社SMS(証券コード:2175)フィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。竹花氏は、フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収など担当する。

2017年に株式会社Limを設立し独立。システムやアプリ開発事業を展開する。また同社は2019年1月に東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結するなど幅広いSNS運用事業などを展開[4]。その後2020年10月に売却。

2021年よりアラブ首長国連邦ドバイに進出しMDS FUND LLCにて、会計監査、アプリ開発投資ファンド事業などを同国で展開する。

 

 

投稿したTwitter リンク↓↓↓↓

 

https://x.com/Dobokuniki1991/status/1785620448841195555